大阪胡椒餅@阪神百貨店 ぎょうざの「点天」が作る台湾ストリートフード

大阪市北区
スポンサーリンク

リニューアルされた阪神百貨店梅田本店の食料品売場で、台湾のストリートフードである「胡椒餅」を売っているコーナーがあって、前から気になっていました。

最近、飲み食い仲間のishさんが購入されて、なかなか好評な感想を書かれていたので、思い切って自分でも購入してみる事に。

パッケージを持ってみると、思ったよりもずっしりと重くてビックリ。おやつというにはかなり食べごたえがありそうです。

食べ方として、30秒ほどレンチンした後にオーブントースターで焼くと良いと書いてあり、ishさんによると強めに火を入れたほうが良さそうだったので、ちょっと焦げるまで焼いてみました。

中を割ってみると、サクサクとパイっぽいクリスピーな皮の中には、ゴロゴロと粗挽きにされた肉がぎっしり。

ガブッと食べてみると、肉のしっかりした歯ごたえと程よい肉汁、ネギと五香粉の香り、焼けた胡麻の風味、胡椒のスパイシーさが相まってビールに良く合いますな!

予想通り食べごたえも十分で、これで1個341円はかなりのお買い得。台湾はまだ行ったことが無いので、現地で本場ものを食べてみたくなりましたな。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 大阪梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました