「西光園 高井田店」夜の焼肉もハイレベル、ハイコストパフォーマンス!

サイト更新情報
スポンサーリンク

これまで何度もランチにお邪魔させていただいた、焼肉の「西光園 高井田店」。

「西光園 高井田店」炭火焼肉定食は990円で圧巻の内容
生野区を中心に数店舗を構える焼肉のローカルチェーン「西光園」。 その中でも、少し外れた東大阪の高井田にあるこちらの店は、他の店よりも若干値段が安くてオススメなんですよね。 しかもランチがまた充実しており、中でも炭火焼肉定食は、普通サイズで9...

あれから夜にも通わせていただき、ようやく本サイトにレビューを掲載。ここでは写真入りでご紹介。

店の間口は狭いですが、2階には座敷席があってゆったりしています。

昼間でもランチ以外のメニューをオーダーする事が可能です。上物は1500円前後、ホルモンは600~800円と値段はそれなりですが、但馬産神戸ビーフで1人前が110gある事を考えると間違いなく格安!

焼肉「西光園 布施店」地元民御用達の本格派焼肉
この日は、布施の某所で焼肉を食べる予定だったのですがまさかの臨時休業・・・(T_T) でも虫の知らせかそんな予感がしていたので、ちゃんと第二候補を用意しておりました。桃谷に本店がある、焼肉西光園の布施店です。 外観の写真を撮り忘れたので、店...

生野区を中心に西光園と名がつく焼肉屋は何軒かありますが、こちらが一番安くて炭火のカンテキでいただけるのが非常にポイント高いです。その代わり交通の便が悪いのが玉に瑕。

タレはあっさりした甘口で、肉のクォリティを引き立てています。キムチは店の手作りでとても美味しい。

シャキシャキのナムルはたっぷりした量で、甘さ、酸味のメリハリが効いてます。

こんなに肉厚、幅広、プリプリの生センマイは今まで見たことがありません!

美しく盛り付けられた上塩タン。肌理が細かくジューシーで申し分ない旨さ!

肉汁がドバっとほとばしる上ハラミ。

こちらは上盛り合わせ。サクサクの上ミノ、歯がいらない上ロース、上タンで満足満足。

見事なサシが入ったハネシタロースの炙り焼きユッケ風。舌の上で完全に溶けて消えます。

上じゃない並バラでさえこの霜降り度合いだからビックリですよ・・・(@_@;)

ビールもいいけど、トロンと芳醇なマッコリもオススメ。

味噌ダレで和えた上ホルモン。テッチャン、アカセン、センマイ、ハツとどれも肉厚でプリップリ。

脂が乗った塩アゴ、とても柔らかいツラミ。

大ぶりにカットされたウルテは細かく包丁が入って食べやすい。

タンの根っこ部分であるタンツラ。

そして牛肉の旨味が詰まったスープにシコシコした極細麺の冷麺がまた絶品なんです!

いや、どの肉もハイレベルでリーズナブル、布施の焼肉順なき今(?)、大阪で一番オススメの焼肉屋であるのは確かだと思いますよ~。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

関連ランキング:焼肉 | 高井田駅(大阪メトロ)布施駅高井田中央駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました