「奥浜食品」@尼崎 珍しい牛のホルモン焼き

尼崎市
スポンサーリンク

ジャックスピザアンドバーガーズから南下する道沿いで、たまたま「牛ホルモン焼き」を掲げる看板を見つけてつい購入~。

こういう精肉店の店先で売っているホルモン焼きは、たいてい豚の場合が多くて、阪神尼崎の鹿児島屋やJR尼崎の山里食肉店なんかが有名ですが、牛肉のホルモン焼きは此花区の「リキホルモン店」で見るぐらいで珍しいですよね。

鉄板の上には既にある程度焼かれたホルモンがあって、そこから100g(300円)ほど盛ってもらいました。

家で再度温め直して酒のアテにいただきま~す。

ホルモンの部位は肺(フワ)が主体ですが、こってりした小腸やシャキシャキのセンマイも入っていて、タレは辛めであっさりしていて、値段以上のクォリティがありますな。

個人的にホルモンは豚より牛が好きなので、また近くに寄った時には買って帰りたいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:その他 | 尼崎駅(JR)塚口駅(JR)塚口駅(阪急)

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました