大阪・関西のB級グルメガイド

北浦酒店@天六の、春巻きとヒラメ刺し身!

北浦酒店@天六の、春巻きとヒラメ刺し身!

この日は好きなサッカー関係で大変むしゃくしゃする事があり(笑)、本当は休肝日だったのだけど急遽やけ酒を飲みに行くことにしました。

とは言え、こういう時に限って仕事が長引いてしまい、予定していた店まで行く時間が無くなってしまったので、天満あたりで新規開拓するかなとうろついていたら、たまたまこちらの前を通りがかり、席が空いていたので吸い込まれました。

最近は、この店のビフカツが食べログやインスタグラムで良く取り上げられているようで、早めの時間帯だと満席も珍しくなくなっているのですが、ちょっと遅めだとまだ余裕がありますな。

まずはビールを頼んで、冷蔵ケースから美味しそうなヒラメがあったのでそれを一皿。コリコリとした食感と、あふれる旨味がたまりませんな~!

そして、まだ未食だった春巻きをオーダーしたら、大皿にいっぱいのブツが出て来て仰天しましたよ・・・(@_@)

市販の春巻きの皮は使わず、ふんわりとした薄焼き卵で味付けされた春雨と野菜がくるりと巻かれ、それを油で揚げたという実に凝った一品。やはり、こちらのアテは素人のレベルを遥かに超越しています。

いや、とても美味しいんだけど、相変わらずボリュームが凄すぎてこれを食べたところで満腹信号が点滅・・・ここらでスゴスゴと帰宅する事にしました。

どうもご馳走様! やけ酒の続きはまた自宅で~

北浦酒店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

いいね!と思ったら、↓クリックをお願いします!