「台湾料理 味仙 大阪マルビル店」@梅田 福井ツアーの後にプチ宴会

大阪市北区
スポンサーリンク

昨年末の、レストラン・トミーでセイコガニ祭りを行った福井ツアーの後、皆でマルビルの味仙に寄ってプチ宴会を開催。

「レストラン トミー」@福井 冬恒例、コロッケとグラタンでセイコガニ三昧
今年の冬も、トミーの常連ishさんにお誘いいただいて、飲み食い仲間と青春18きっぷでセイコガニのコロッケとグラタンを堪能する旅に出ました。 ishさん、えて吉さん、だいこんさんは前日から金沢を回っておられ、日帰り組の私らとは福井で落ち合う予...

以前に台湾ラーメンを食べた時に、他の料理も食べたくなったので早速リベンジを果たした格好になりました(笑)。

まずはニンニクが効いたニンニクの芽炒めでお疲れ様の乾杯~。

スープでこっくりと炒め煮したアサリの炒めもの。ビールに合わないわけがありません!

コリコリ新鮮なコブクロの炒めもの。

意外とあっさりな台湾の腸詰め。

野菜がたっぷりめな焼き餃子。

連続の点心で台湾ちまき。

少々オイリーでしっとり仕上げのチャーハン。

火の通しが絶妙なシャキシャキのもやし炒め。

勢いで頼んでしまった、激辛バージョンの台湾ラーメン。でもノーマルより油分は多かったけど、そこまで辛さがアップという感じでは無かったような。単にアルコールで麻痺していたせいかもしれませんが(笑)。

まだ締めが足らんという事で、トドメに上海風焼きそば。

いや~、しかし参加者の皆さんは良く飲むし良く食べる。実に楽しい1日でしたが、レストラン・トミーと味仙でいったいどれくらいのカロリーを摂取したんでしょうかね? どうもご馳走様!

関連ランキング:台湾料理 | 西梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅

コメント

モバイルバージョンを終了
タイトルとURLをコピーしました